たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

学園祭へGo! 山野短大の巻

学園祭へGo! 山野短大の巻

山野美容芸術短期大学

学苑祭

09年11月7日

ここの学園祭の特徴は、なんといっても、服装でしょうね。

多摩美の学園祭でも、訪れる人は皆それなりにお洒落をしてきますが、

学生の側はジーンズのようなふつうの服が多かったような気がしました。

でもこちらはやはり「ファッション」でしょう。

学園祭へGo! 山野短大の巻

 もちろん、「美容芸術短大」なので、服飾が専門ではありませんが、

美大が自分とは別個の作品を作って発表するのに対し、

「自分が作品」というノリは美容でも服飾でも、

ファッション系に共通するのではないでしょうか。

 写真のお姉さんの「JK(女子高生)、イエイ」はかなり目立っていました。

世界最先端のストリートファッション「なんちゃって制服」で

きめていましたが…でも、リアルJK?

学園祭へGo! 山野短大の巻

学生も美容モールを作って、ネイルアートやヘアケアなどでもちろん

頑張っていましたが、「影絵」で校舎の壁を飾った先生のように、

先生の出品もかなりあったように思いました。もしかしたら

先生の方が芸術志向かもしれません。

<このブログは八王子未来学コーディネーターがおおくりしています>



  • 同じカテゴリー(学校・学生・就職活動)の記事画像
    東京高専・加藤研の研究の巻
    東京家政学院大学でのロボット治験の巻
    舘中学校+拓殖大学=出張ものづくり教室の巻 2010
    学園祭へGO! 造形大の巻
    八王子がわかる事典と中学生の巻
    第3回「八王子未来学」ニューFD/SDセミナーの巻
    同じカテゴリー(学校・学生・就職活動)の記事
     東京高専・加藤研の研究の巻 (2011-02-16 15:49)
     東京家政学院大学でのロボット治験の巻 (2011-01-29 23:05)
     舘中学校+拓殖大学=出張ものづくり教室の巻 2010 (2010-12-28 18:15)
     学園祭へGO! 造形大の巻 (2010-12-02 19:14)
     八王子がわかる事典と中学生の巻 (2010-11-19 16:29)
     第3回「八王子未来学」ニューFD/SDセミナーの巻 (2010-10-25 13:30)

    Posted by コーディネーターズ at 17:05│Comments(0)学校・学生・就職活動
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    学園祭へGo! 山野短大の巻
      コメント(0)