たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

八王子学生委員会の巻2

八王子学生委員会の巻2

学生委員会/

大野さん(副委員長、左)、千葉さん(委員長)

3月16日(月)

――学生委員会の目的は何ですか?

「「つながり」がキーワードです。学生同士のつながり、

学生と市民のつながり、です。大学コンソーシアムができても、

「大学と市民」のつながりになってしまうかもしれないので、

僕たちは「学生と市民」だと思っています」

――課題は何ですか?

「知名度が低いことです。

学生天国や文化祭の関係で各大学に行きますが、

大学の人に「学生委員会です」といっても、

「何それ?」というところがけっこうあります。

それから学生委員会を左翼系かみたいに思う人もいます。

そういう人に、一から説明するのは大変です」

――問題点は?

「一番の問題点はなかなか人が集まらないことですが、

直近の課題は協賛金が集まらないことです。

学生天国も企業に協賛をお願いしています。

ふれあい財団関連の予算だけでは、なかなか回らない」

――冊子「★学生天国★」の広告ページの一枠が1万円でしたね。

1ページ丸ごとだと6万円? まもなく締め切りですよね?

「はい、みなさん、市の活性化のため、よろしくおねがいします」

<このブログは八王子未来学コーディネーターがおおくりしています>




  • Posted by コーディネーターズ at 16:56│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子学生委員会の巻2
      コメント(0)