たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

NECビジネスコラボレーションの巻

NECビジネスコラボレーションの巻

NECビジネスコラボレーション ~PaPeRo~

NEC芝倶楽部

2010年8月26日

NECがロボットパペロを使ってどうビジネス展開するべきか

オープンな参加で意見を求めて開かれた検討会です。

これは先日のNECでのロボット講演の続きで

懇親会もあり、NECも本気でビジネス化を目指しているようです。

参加企業も、八王子未来学を含めて十数社が出席し、

そこには有名な広告代理店や、システム屋さん、ソフトハウス、

ベンダ(販売会社)も出ていました。

私は、「とにかく会話能力を強化してほしい」ということを

NECの皆さんに申し上げました。

この日は、パペロの操作プログラムも実際に組ませてただきましたし、

いろいろな会社の方と名刺交換させていただきました。

操作プログラムは、手順がセットになったブロックを組み立てるやり方と、

言語からいじっていくやり方があるようです。

…もちろん、私が目指してるのは、八王子でのロボット治験ですが。

<このブログは八王子未来学コーディネーター出口>



  • 同じカテゴリー(パソコン・インターネット・IT)の記事画像
    鳥型ロボット・アプリポコの巻
    Webサービス化の巻
    ロボット講演の巻
    八王子事典の巻 その5
    電通大の産学連携の巻
    パペロの会話システムの巻
    同じカテゴリー(パソコン・インターネット・IT)の記事
     鳥型ロボット・アプリポコの巻 (2011-01-17 20:09)
     Webサービス化の巻 (2010-11-20 14:19)
     ロボット講演の巻 (2010-08-28 19:53)
     八王子事典の巻 その5 (2010-07-24 14:43)
     電通大の産学連携の巻 (2010-07-23 22:59)
     パペロの会話システムの巻 (2010-05-12 13:16)

    Posted by コーディネーターズ at 20:50│Comments(2)パソコン・インターネット・IT
    この記事へのコメント
    最近 電気車が 家電で 販売されるている店があるとか ロボットも 家電になるのかなぁ。
    Posted by スペース村石太マン 名古屋から発信 at 2010年12月18日 12:35
    最近 電気車が 家電で 販売されるている店があるとか ロボットも 家電になるのかなぁ。
    Posted by スペース村石太マン 名古屋から発信 at 2010年12月18日 12:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    NECビジネスコラボレーションの巻
      コメント(2)